2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【JR】 JR西日本 225系@尾張一宮 | トップページ | 【名鉄】全車一般車特急 (2011/8/19) »

2011年8月19日 (金)

【名鉄】急行 豊川稲荷 1800系代走 (2011/8/19)

久しぶりの更新です。

子育てに忙しくてなかなかまとまった時間が取れず、ずっと更新サボってました。(笑)

7月から期間限定で仕事の関係で金曜日と日曜日の出勤が入れ替わっており、
平日休むチャンスができたのはいいのですが、仕事以外の時は子育てを
優先しているので、思うように時間を使うことはできません。
(子育ても楽しいので全然良いのですが)

でもたまにはゆっくり撮り鉄活動したい!!
ということで、半日ほど時間をもらって、平日に運用している「全車一般車特急」を
撮影しに神宮前へ。

(※「全車一般車特急」はまた別の記事で書く予定です。)

1・2番線ホームで撮影していると、なにやら4番線で短い編成の1800系を
撮影している人に気がつきました。

アナウンスを聞いていると「豊川稲荷行き 急行」とのこと。
twitterの情報で昨日代走があったことは知っていたのですが、
今日も行われるとは思ってもいませんでした。

4番線に行く時間はないので1・2番線ホームから撮影しました。
Dsc01191

1800系 急行 豊川稲荷行き 神宮前駅 12:07頃

この日は、豊橋方面が 1801F
Dsc01192

岐阜方面が 1852F でした。
Dsc01194

後追い
Dsc01196
ト1801F+1852Fキ 急行 豊川稲荷行き 神宮前駅 12:07頃

その後、twitterで豊川稲荷 13:25発 急行 一宮行きの運用に入るとの情報が
あったので、折り返しを狙うことに



しばらく時間を潰していると、来ました!
Dsc01541
ト1801F+1852Fキ 急行 一宮行き 神宮前駅 14:34頃

後追い
Dsc01549


普段は事前に情報を入手してもなかなか思うように出掛けることができないだけに、
今回こんな機会に出会えて、とてもラッキーでした。




« 【JR】 JR西日本 225系@尾張一宮 | トップページ | 【名鉄】全車一般車特急 (2011/8/19) »

名鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/41282030

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】急行 豊川稲荷 1800系代走 (2011/8/19):

« 【JR】 JR西日本 225系@尾張一宮 | トップページ | 【名鉄】全車一般車特急 (2011/8/19) »