2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【JR】宿場町トレイン117 リベンジ (2011/9/11) | トップページ | 【名鉄】瀬戸線「来る福招き猫まつり」ヘッドマーク掲示 (2011/9/24) »

2011年9月25日 (日)

【名鉄】1800系、5309F、1380系 空港線入線イベント (2011/9/24)

24日(土)に9月17日から開催中のイベント「鉄道部品展示 in 中部国際空港駅」の一環として、
1800系、5309F、1380系が空港線に入線するというイベントがありました。

1800系と5309Fは先月のポケモンイベントの際に続いて再びとなりますが、
今回は1380系が新たに加わっています。

前回のポケモンイベントの際は都合で行けず、残念な思いをしましたが、
今回はなんとか都合をつけて出かけてきました。

まずは、太田川で下車し、出発前の5309Fの撮影です。


留置線から太田川駅に入線してくる5309F
Dsc02419_2
 太田川駅 10:10頃

側面行き先板
Dsc02429


出番待ちの5309F
Dsc02438


一通り撮影した後、中部国際空港駅への入線を撮影するために、
1本前の特急で一足先に移動しました。


中部国際空港駅に着くと同業者の方が多数いましたが、
思ったほど多くない様子。

周りの方の話を聞いてると、どうやら豊川であるB1グランプリの
臨時増発狙いにでかけている方もいる模様です。


そうこうしているうちに1発目の5309Fが橋を渡って2番線に入線してきました。

Dsc02450_4
 5309F 中部国際空港駅 10:53頃 3番線より

この日は進行方向側に系統版を掲示していました。

5309Fの場合は、「Central Japan International Airport」と英語表記で
1800系のイラストの付いた掲示板でした。
(方向幕は既に「回送」表示になってました)

5309Fは3分程停車した後、「回送」として常滑まで折り返しました。
Dsc02468
5309F 中部国際空港駅 10:56頃 3番線より



5309Fを見送って数分後、続いて2発目の1380系の入線です。
Dsc02487
1384F 中部国際空港駅 11:01頃 3番線より

1384Fは、「中部国際空港」と漢字表記でイラストなしの掲示板でした。
(方向幕は「準急 中部国際空港」表示でした)

1384Fは20分弱程停車した後、「準急 新可児」行きとして折り返しました。

Dsc02499_2
1384F 中部国際空港駅 11:02頃 3番線より



1384Fを見送って数分後、最後の1800系の入線です。

Dsc02538_4
1806F 中部国際空港駅 11:24頃 3番線より

今回の1800系の編成は1806Fでした。

1806Fも5309Fと同じく英語表記で1800系イラスト付きの掲示板でした。
(方向幕は既に「回送」表示)

1806Fも3分程停車した後、「回送」として常滑へ折り返しました。
Dsc02547
1806F 中部国際空港駅 11:25頃 3番線より


こういうイベントでは常に車両の周りに人が群がるため、
写りこまない+車両もきっちり入れるというのは、なかなか難しですね。


撮影終了後、セントレアで食事をし、撮影で出かけるのを快く
承諾してくれたカミさんへの土産を購入して、次の目的地へ移動しました。

※次の目的は別の記事にて。

« 【JR】宿場町トレイン117 リベンジ (2011/9/11) | トップページ | 【名鉄】瀬戸線「来る福招き猫まつり」ヘッドマーク掲示 (2011/9/24) »

名鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/42005708

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】1800系、5309F、1380系 空港線入線イベント (2011/9/24):

« 【JR】宿場町トレイン117 リベンジ (2011/9/11) | トップページ | 【名鉄】瀬戸線「来る福招き猫まつり」ヘッドマーク掲示 (2011/9/24) »