2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【名鉄】1800系、5309F、1380系 空港線入線イベント (2011/9/24) | トップページ | 【名鉄】またまたエコムーブトレイン 全車一般車特急  (2011/9/28) »

2011年9月25日 (日)

【名鉄】瀬戸線「来る福招き猫まつり」ヘッドマーク掲示 (2011/9/24)

セントレアでのイベント後、瀬戸線に移動しました。


目的は9/24~25に開催する「来る福招き猫まつり」の
ヘッドマーク掲示した6000系を撮影するため。

ヘッドマーク掲示は先々週から行われており、実は一度撮影に出かけたのですが、
なんと瀬戸線に着いて早々カメラが故障するハプニングが発生!

しかも故障直後にヘッドマーク掲示車両が通り過ぎるという、
非常に残念な結果に終り、かなり凹みました。

一時はセントレアのイベントも諦めていましたが、修理が間に合ったため、
24日のセントレアイベントの後に急遽リベンジすることに。

とはいえ、あまり時間もかけていられないので、μスカイとJRを乗り継いで、
大急ぎで移動です。


撮影場所は悩んだ挙句、移動の車中でいろいろ調べて矢田川橋梁に決定。
矢田駅で下車して矢田川河川敷へ。

有名なポイントですが、私自身は初めて。

どうせすぐは来ないから何回か試し撮りして・・・なんて考えていたら、
試す間もなくすぐ来ました。(運がいいんだか悪いんだか)(^_^;)


Dsc02598
 6026F 矢田川橋梁  13:36頃

もうちょっとアップでと欲張ったら、尻切れ...(^_^;;
Dsc02599
 6026F 矢田川橋梁  13:36頃


撮影日の24日は6026Fが担当していました。


同じ場所で折り返しの「急行 尾張瀬戸」行きを撮影。
Dsc02636

Dsc02641
 6026F 矢田-守山自衛隊前  14:02頃


時間もあまりなくなってきたため、橋梁での上り撮影を断念。

大曽根駅へ移動し、「普通 栄町」行きで折り返してきた車両を撮影しました。

Dsc02694

Dsc02697
 6026F 大曽根駅 15:01頃

「来る福招き猫まつり」のヘッドマーク
Dsc02702


この後、JRのホームへ移動して帰宅しました。


セントレアのイベントに瀬戸線のヘッドマークのリベンジ撮影と
思った以上に充実し、非常に満足な休日となりました。


子育てに忙しい中、文句も言わず送り出してくれたカミさんに感謝です。

« 【名鉄】1800系、5309F、1380系 空港線入線イベント (2011/9/24) | トップページ | 【名鉄】またまたエコムーブトレイン 全車一般車特急  (2011/9/28) »

名鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/42009761

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】瀬戸線「来る福招き猫まつり」ヘッドマーク掲示 (2011/9/24):

« 【名鉄】1800系、5309F、1380系 空港線入線イベント (2011/9/24) | トップページ | 【名鉄】またまたエコムーブトレイン 全車一般車特急  (2011/9/28) »