2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【JR】宿場町トレイン117 運行開始 (2011/9/4) | トップページ | 【JR】宿場町トレイン117 リベンジ (2011/9/11) »

2011年9月11日 (日)

【JR】新大阪工事検測から帰るドクターイエロー (2011/9/11)

改良工事中のJR新大阪駅で、10日深夜から11日にかけて、
現在の上り線を新しい線路に切り替える大工事が行われましたが、
その検測のためにドクターイエロー(T4)が回送で往復するとの情報を
某掲示板で入手し、上りの時間を調べてみると、ちょうど出勤前の時間帯!


これは行くしかない!!
ということで、朝早起きして撮影してきました。

Dsc02181
      名古屋駅 7:20頃


通常の検測の場合、上りは14番線に入線しますが、
この日は15番線に入線のようです。


下りホームからの撮影も考えましたが、16番線が空くかどうかわからず、
また同業者の方も数名みえたため、ガラガラの15番線で撮影することに
しました。


15番線に入線してきたドクターイエロー(T4編成)
Dsc02197
    名古屋駅 7:47頃 15番ホーム


縦のアングルで。
Dsc02194_2
    名古屋駅 7:47頃 15番ホーム

通常の検測では子供連れのママさんも多くみられますが、
この日は情報がつかめてないのか、子供連れのパパさんが1組だけ。
おかげでゆっくり撮影することができました。


16番線に見えているN700系はドクターイエローが出発する
直前にいなくなったため、下りホームからも撮影することが
可能でしたが、限られた時間の中、同業者の方の中での
撮影はプレッシャーが大きいので、結果的に15番線で
よかったと思っています。


出勤時間までまだ時間があったので、この後は在来線に
移動し、宿場町トレインのリベンジ撮影をしました。
(宿場町トレインについては別の記事で)

« 【JR】宿場町トレイン117 運行開始 (2011/9/4) | トップページ | 【JR】宿場町トレイン117 リベンジ (2011/9/11) »

JR東海」カテゴリの記事

ドクターイエロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/41638067

この記事へのトラックバック一覧です: 【JR】新大阪工事検測から帰るドクターイエロー (2011/9/11):

« 【JR】宿場町トレイン117 運行開始 (2011/9/4) | トップページ | 【JR】宿場町トレイン117 リベンジ (2011/9/11) »