2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【JR】東武鉄道50070系 甲種輸送 (2011/11/27) | トップページ | 【JR】213系H3+H4編成 飯田線送り込み(2011/11/27) »

2011年11月28日 (月)

【名鉄】「名古屋グランパスエイト」系統版掲出 (2011/11/26)

11/26(土)は豊田スタジアムで名古屋グランパスエイトのホーム最終戦が行われたため、当日の猿投行きに系統版が掲出されました。

グランパスの系統版はこれまでなかなかタイミングが合わず撮影できなかったのですが、この日は豊橋へ「華」の撮影に出かける用事があり、知立駅で乗り換えがあるため、あわよくばと思って知立駅に着いてみると、系統版を掲出した車両が停車していました。


乗り換えの特急が来るまで4~5分程度だったのですが、それ以上に猿投行きが発車するまで2~3分足らずしかなかったため、大慌てで2番線へ移動し撮影を行いました。

Dsc05853
6041F(*) 知立駅 10:33頃 2番ホームより


ほとんど時間がなかったため、慌てていて編成確認をするのを忘れてた上、カメラで画像を確認したにもかかわらず、twitterで6R2だったのを6R4と誤って書き込む始末...。(申し訳ありませんでした)

そんな誤った情報にも関わらずtwitterで親切にも編成を教えていただき助かりました。
(情報提供いただき、ありがとうございました)

撮影後、すぐに6番線へ戻り、予定していた特急に乗り豊橋へ。


復路は豊橋から刈谷まで「華」を追っかけし、刈谷駅での「華」撮影後、名鉄に乗り換え知立駅まで戻ってくると、またもや系統版を掲出した6000系が2番線に停車しているではないですか。

今度は往路より時間があったため、系統版もアップで撮影しつつ編成も確認し、じっくり撮影しました。

Dsc06168 Dsc06171
6042F 知立駅 10:44頃 2番ホームより


系統版のアップ
Dsc061732



今年最後のチャンスで撮影できてラッキーでしたが、いくら慌ててても編成確認とtwitter書き込み前の確認は怠らないように気をつけねばと反省させられる撮影でした。



鉄道コム
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【JR】東武鉄道50070系 甲種輸送 (2011/11/27) | トップページ | 【JR】213系H3+H4編成 飯田線送り込み(2011/11/27) »

名鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/43169639

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】「名古屋グランパスエイト」系統版掲出 (2011/11/26):

« 【JR】東武鉄道50070系 甲種輸送 (2011/11/27) | トップページ | 【JR】213系H3+H4編成 飯田線送り込み(2011/11/27) »