2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【名鉄】「名古屋グランパスエイト」系統版掲出 (2011/11/26) | トップページ | 【JR】さわやかウォーキング号 117系 (2011/12/04) »

2011年11月29日 (火)

【JR】213系H3+H4編成 飯田線送り込み(2011/11/27)

先週の日曜日(11/27)から飯田線の213系運用が始まったようですね。

twitterの情報で11/27から119系から213系に運用の入れ替わりが順次始まることは知っていたのですが、何せ飯田線は遠く、なかなか撮影に行くこともままならないため、実はあまり意識していませんでした。

東武甲種撮影で訪れた南大高駅で、本番前に上りの回送が来るたびに試し撮りで何枚か撮影をしていたのですが、当然、213系回送の存在なんてまったく意識していない状態。

自宅に戻って写真を整理していたら、213系H3+H4編成の回送が含まれているじゃないですか。
もしやと思ってtwitterで聞いてみたところ、これが飯田線への回送とのこと。

偶然とは言え、飯田線送り込みが撮れたのでちょっと古いですが、掲載しようと思います。


飯田線に送り込まれる213系H3+H4編成 (写真はH3編成)
Dsc06214
南大高駅 9:40頃 2番ホームより


後追いでH4編成
Dsc06215
南大高駅 9:40頃 2番ホームより


twitterでH3編成はこの日のうちに運用に入ったことも教えてもらいました。
(情報提供ありがとうございました)


その後も他の編成の213系が送り込まれる一方、119系は廃車回送されている様子。
仕方ないこととはいえ、寂しくもあります。


先日の「華」撮影の際に119系を少し撮影しましたが、淘汰される前にもう一度くらい撮影に出かけたいものです。

鉄道コム
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【名鉄】「名古屋グランパスエイト」系統版掲出 (2011/11/26) | トップページ | 【JR】さわやかウォーキング号 117系 (2011/12/04) »

JR東海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/43193319

この記事へのトラックバック一覧です: 【JR】213系H3+H4編成 飯田線送り込み(2011/11/27):

« 【名鉄】「名古屋グランパスエイト」系統版掲出 (2011/11/26) | トップページ | 【JR】さわやかウォーキング号 117系 (2011/12/04) »