2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【JR】仕事帰りに300系とZ78編成試運転撮影 (2012/02/01・02/02) | トップページ | 【名鉄】「はだか祭系統板」雪化粧 (2012/02/02) »

2012年2月 3日 (金)

【名鉄】「はだか祭系統板」3並び (2012/01/27)

先月の出来事になってしまいますが...

毎朝の出勤時、金山に到着すると
 1番線:急行 犬山行き 6R4+6R4
 3番線:普通 知多半田行き 6R4
 4番線:急行 豊川稲荷行き 6R4
と6Rが並びます。

ちなみに2番線は3R4+3R2の急行 一宮行き。


はだか祭系統板掲出編成はいくつかあるため、もしかしたら全部が系統板掲出編成になるかもと期待していましたが、1/27の朝にその状況がやってきました。

デジカメで撮影したいところですが、残念ながら出勤中なのでスマホで撮影です。

まずはいつも乗車する1番線の急行 犬山行を撮影。

朝日が眩しい!

20120127_083037_2
ト6030F+6509F

そして、1番線から2~4番線の車両を撮影
20120127_083124
2番線 ト3162F+3R4 3番線 6008F 4番線 6022F

最後にはだか祭系統板掲出3編成を撮影
20120127_083047

いずれも金山駅 8:30頃 1番ホームから撮影

朝日は眩しいわ、縮小すると小さくて見えないわでこの写真ではよくわからないですね。
すいません。

1番線が先に名古屋方面へ出発し、偶然にも4番線と3番線が同時に発車して、並走しながら神宮前方面へ出発していきました。

なので4番線の番号は確認できませんでしたが、後でtwitterで情報提供していただきました。
提供していただいた方、ありがとうございました。

どうせスマホでの撮影なので撮れないだろうと肉眼で並走を堪能して撮影していなかったのですが、落ち着いてからせめて動画で撮影していればと後悔する羽目に。


はだか祭系統板の掲出が始まったときから、「はだか祭系統板」と「太田川系統板」の横並びと、「はだか祭系統板」+「太田川系統板」の組み合わせも期待しているのですが...。

前者は仕事で撮影できず、後者は後日一度だけ普通 神宮前行きのト6030F+6036Fを目撃しましたが、出勤時の車内からだったので、これまた撮影できず。


ま、そうはうまくいかないですよね。
離れていますが同時に3つの並びが見れただけでもよしとしたいと思います。




鉄道コム
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【JR】仕事帰りに300系とZ78編成試運転撮影 (2012/02/01・02/02) | トップページ | 【名鉄】「はだか祭系統板」雪化粧 (2012/02/02) »

名鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/43966052

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】「はだか祭系統板」3並び (2012/01/27):

« 【JR】仕事帰りに300系とZ78編成試運転撮影 (2012/02/01・02/02) | トップページ | 【名鉄】「はだか祭系統板」雪化粧 (2012/02/02) »