2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【JR】京急新1000形甲種輸送 (2012/03/04) | トップページ | 【JR】1050レ・単3460レ撮影(青ワム撮影予行演習) (2012/03/10) »

2012年3月12日 (月)

【JR】ラストラン装飾300系J57編成団臨撮影だったんですが... (2012/03/10)

ラストランまであと1週間を切った3/10(日)にラストラン装飾300系J57編成の団体臨時列車が1往復しました。

この日は子守を任されていたため、お昼に走行する上りを撮影しに名古屋-三河安城間の沿線へ出かけることに。

現場に到着すると、既に何人かの方が土手上の金網沿いに並んで待ち構えています。
そこから撮影すれば障害物が被らない写真が撮れると思うのですが、子供連れでそんな危険な行為はできないし、どうせへたっぴなので安全に土手下の脇から撮影することにしました。

愚図る子供をなだめながら、待つこと数十分。
目的の300系が来たのですが...見事に失敗!
金網の支柱が顔に被ってとても掲載できるレベルのものではありません。


ということで、ビデオ撮影した映像の切り抜きを。

201203101249091
300系J57編成 団体臨時 名古屋-三河安城間 12:49頃


待っている間に、N700系や700系、相手にで練習したときは、被らなかったのになぁ。

Dsc03427
700系B12編成 ひかり514号 12:29頃

Dsc03435
700系C18編成 こだま652号 12:34頃

Dsc03442
N700系N10編成 のぞみ18号 12:37頃

Dsc03445
700系C14編成 ひかり470号 12:40頃

朝のメトロ甲種は寝坊するし、300系は失敗するしで、悔いが残る撮影となりました。

鉄道コム
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【JR】京急新1000形甲種輸送 (2012/03/04) | トップページ | 【JR】1050レ・単3460レ撮影(青ワム撮影予行演習) (2012/03/10) »

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。撮影お疲れ様です。
いよいよあと1週間もないですね。

最終日に山陽区間で100系ともども撮影する予定ですが、トラブルなく位終了することを祈るのみです。

こんばんは。コメントありがとうございます。
ついに1週間切ってしまいましたね。
私も先日のようなトラブルがないことを祈ります。
最終日は平日なので撮影に行けませんが、ラジマニさんのブログで100系・300系の写真を見るのを楽しみにしてますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/44458762

この記事へのトラックバック一覧です: 【JR】ラストラン装飾300系J57編成団臨撮影だったんですが... (2012/03/10):

« 【JR】京急新1000形甲種輸送 (2012/03/04) | トップページ | 【JR】1050レ・単3460レ撮影(青ワム撮影予行演習) (2012/03/10) »