2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【名鉄】ポケモントレイン2012「ケルディオ号」撮影@神宮前 (2012/03/31) | トップページ | 【JR】 最終運行日に「ありがとう119記念号」撮影 (2012/03/31) »

2012年4月 1日 (日)

【名鉄】大雨の中「せとでんブック式行先板」撮影したものの... (2012/03/31)

3/31、4/1の両日。瀬戸線で「せとでんブック式行先板」を掲出した編成が1日3回走行するイベントが行われました。

03月31日(土)が栄町発尾張瀬戸行き急行 10:25、12:55、15:25
04月01日(日)が栄町発尾張瀬戸行き準急 10:10、11:40、13:10

何れも栄町→尾張瀬戸行きのみです。


諸事情あって3/31(土)、雨が降るのを承知で撮影に出かけました。

撮影後、直ぐに豊橋へ移動する予定を立てていたので、撮影場所はギリギリ間に合う矢田-守山自衛隊前の沿線としました。

いいポイントには既に先客がいたため、少し離れた位置で撮影することに決めて待っていたのですが、だんだん雨脚が強くなり、本番が近付いた頃は雨風ともに激しい状態。

傘をさしていても、どんどん身体が濡れていきます。

カメラはコートを被せて辛うじてガードしてましたが、身体は上半身~下半身までずぶ濡れの状態、靴の中もぐちょぐちょ。

雨風も強く、正直撮影どころではない状態。

そんな状態で何とか耐え忍んでいると、栄町方面から目的の編成がやってきました。

風が吹いて危険なので傘を閉じてフードをかぶり、雨で手がベタベタのため、カメラコートの上からカメラを握り撮影に挑みますが...

Dsc04584
6027F 6035F 矢田-守山自衛隊前間 10:34頃

Dsc04590
6027F 6035F 矢田-守山自衛隊前間 10:34頃

Dsc04606
6027F 6035F 矢田-守山自衛隊前間 10:34頃

完全に失敗...orz


折角なのでブック式行先板のアップも掲載しておきます。
Dsc045982



雨が降ることを承知で出かけたのですが、あまりの失敗ぶりに意気消沈しながら矢田駅へ向かい、次の目的地の豊橋へ向かいました。

※2012.04.04追記
 編成番号の誤り(×:6027F ◎:6035F)を修正しました。

鉄道コム
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【名鉄】ポケモントレイン2012「ケルディオ号」撮影@神宮前 (2012/03/31) | トップページ | 【JR】 最終運行日に「ありがとう119記念号」撮影 (2012/03/31) »

名鉄」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、レモン急行です。
雨の中の撮影、お疲れ様でした。
画像、拝借しました、よく撮れていると思いますよ。

>レモン急行さん

はじめまして。
ブログにお越しいただきありがとうございます。

前向きなコメントありがとうございました。

掲載しているサイズは縮小されているので何とか見れますが、原寸は...
大雨の中撮れただけでも”よし”ですかね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/44715057

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】大雨の中「せとでんブック式行先板」撮影したものの... (2012/03/31):

» 【名鉄】瀬戸線ブック式行先板掲出 [TORUOTAの今日も撮り鉄日和]
3月31日、4月1日の両日、瀬戸線にて昔、使用されていたブック式行先板を1日3列 [続きを読む]

« 【名鉄】ポケモントレイン2012「ケルディオ号」撮影@神宮前 (2012/03/31) | トップページ | 【JR】 最終運行日に「ありがとう119記念号」撮影 (2012/03/31) »