2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【JR】 最終運行日に「ありがとう119記念号」撮影 (2012/03/31) | トップページ | 【JR】2012年春の水都大垣トレイン号とキヤ97撮影 (2012/04/07) »

2012年4月 6日 (金)

【名鉄】「せと陶祖まつり」系統板掲出開始 (2012/04/05)

4/5から4/14(土)、15(日)の2日間瀬戸市で開催される「第51回 せと陶祖まつり」PRのため、瀬戸線で系統板の掲出が始まりました。
※せと陶祖まつりの詳細についてはこちらを参照。


そろそろかなと思いながら出勤時にtwitterをチェックすると、系統板掲出の運用がつぶやかれていたため、夜の運用を調べて、定時後に栄町へ向かいました。
(今回もスマホでの撮影です)

まず最初に到着したのは18:40発の準急 尾張瀬戸行き。
6026Fが充当されていました。

20120405_183623
6026F 栄町駅 18:36頃 1番ホームより

20120405_183754_2
6026F 栄町駅 18:37頃 1番ホームより

系統板はピンクを基調とした春らしいデザイン。
20120405_1835431 20120405_1838491
左:栄町側 右:尾張瀬戸側

朝の報告からすると続けて到着する18:45発の普通 尾張瀬戸行きに6024Fが入っており、この編成にも掲出されているはずですが、到着したのは4007F !
20120405_184122
4007F 栄町駅 18:41頃 2番ホームより


どうやら途中で差し替えがあった様子。

さて、そうなると6024Fがいつ来るかわからず、あまり時間もないのでどうしようか迷いましたが、次の2本だけ待ってみることに。

すると次の18:55発 準急 尾張瀬戸行きに6024Fが充当されていました。
20120405_185039
6024F 栄町駅 18:50頃 1番ホームより

20120405_185148
6024F 栄町駅 18:51頃 1番ホームより

こちらも系統板は同じもののようです。
20120405_1850061 20120405_1851591
左:栄町側 右:尾張瀬戸側

2編成とも撮影でき安心していると、19:00発の普通 尾張瀬戸行きに入っていた6600系が到着しました。

20120405_185726
6601F+6604F 栄町駅 18:57頃 2番ホームより

20120405_185859
6601F+6604F 栄町駅 18:58頃 2番ホームより

それにしても、この時間は夕方のラッシュ時間とういこともあり、到着から出発まで引っ切り無しに乗客がやってくるため、乗客を外して撮影するのは難しいですね。

1番、2番ホームに系統板掲出編成が並ぶのを見ることができなかったのは残念でしたが、この日運用についていた2編成と、6600系も撮影でき十分満足することができました。



鉄道コム
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【JR】 最終運行日に「ありがとう119記念号」撮影 (2012/03/31) | トップページ | 【JR】2012年春の水都大垣トレイン号とキヤ97撮影 (2012/04/07) »

名鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/44780277

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】「せと陶祖まつり」系統板掲出開始 (2012/04/05):

« 【JR】 最終運行日に「ありがとう119記念号」撮影 (2012/03/31) | トップページ | 【JR】2012年春の水都大垣トレイン号とキヤ97撮影 (2012/04/07) »