2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【JR】2012年春の水都大垣トレイン号とキヤ97撮影 (2012/04/07) | トップページ | 【JR】京急新1000形甲種輸送 (2012/04/10) »

2012年4月 7日 (土)

【名鉄】「名古屋グランパスエイト」系統板撮影で混乱... (2012/04/07)

清州駅でのトレイン117撮影後、名古屋駅から快特に乗って知立駅へ向かいました。

目的はこの日に行われるJリーグ名古屋グランパスエイトホーム開催のため掲出される「名古屋グランパスエイト」系統板の撮影。

前回の撮影は前シーズンの最終戦の時だったので、約5か月ぶりにこの系統板を撮影しにきました。
ちなみに前回が初めての撮影だったので、今回が2回目です。


知立駅に着いたのは9:08頃。
こんな早くから掲出しているのか?と思いつつ、2・3番ホームに移動します。

いつもなら地下道を通って移動するのですが、6番ホームに降りてみると跨線橋が完成していたため、今回は跨線橋を使って移動してみました。
(これが混乱のもとでした)

跨線橋を降りると、3番線に6017F(4両)、2番線に6040F(2両)が停車しています。

跨線橋を使うと、4両・2両ともに名古屋側の2両目あたりに降りてくるため、先に名古屋側の状況を確認することに。

すると、3番線の6017Fに系統板が掲出されており、2番線の6040Fには系統板の掲出は無い状態でした。

Dsc04910
6017F 知立駅 9:11頃 3番ホームより

Dsc04914
6040F 知立駅 9:11頃 2番ホームより

何枚か撮影し、猿投側へ移動します。
すると...

3番線の6017Fには系統板が無く...
Dsc04917
6017F 知立駅 9:12頃 3番ホームより

2番線の6040Fに系統板が掲出されてる...???
Dsc04919_2
6040F 知立駅 9:13頃 2番ホームより

ん?どういうこと?
進行方向にだけ掲出してる?

なんて思いながら数枚撮影し、もう一度名古屋側に戻ると...


6017Fの系統板が無くなり...
Dsc04929
6017F 知立駅 9:14頃 3番ホームより

6040Fに系統板が掲出されていました。
Dsc04928
6040F 知立駅 9:14頃 2番ホームより

ここでようやく、系統板が6017F→6040Fへ入れ替えされたことを理解。
(遅すぎですね)

ちなみに系統板は前回と同じデザインでした。
Dsc049111 Dsc049211
左:名古屋側 右:猿投側

いつものように、地下道を通れば猿投側から確認したので、入れ替えしているところが確認できて初めから理解できたと思うのですが、撮影と入れ替えが入れ違いになったため、混乱してしまいました。

いやぁ、お恥ずかしい。


でも面白い体験だったので、これはこれでいい経験でした。

鉄道コム

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【JR】2012年春の水都大垣トレイン号とキヤ97撮影 (2012/04/07) | トップページ | 【JR】京急新1000形甲種輸送 (2012/04/10) »

名鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/44793460

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】「名古屋グランパスエイト」系統板撮影で混乱... (2012/04/07):

« 【JR】2012年春の水都大垣トレイン号とキヤ97撮影 (2012/04/07) | トップページ | 【JR】京急新1000形甲種輸送 (2012/04/10) »