2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【JR】京急新1000形甲種輸送 (2012/04/10) | トップページ | 【名鉄】ポケモントレイン2012「ケルディオ号」撮影@有松 (2012/04/08) »

2012年4月14日 (土)

【名鉄】萌えキャラ「知多娘。」系統板運行開始 (2012/04/14)

知多半島のPR活動に一役買っている萌えキャラ「知多娘。」の系統板を掲出した車両の運行が始まりました。

※なんて書いてますが、実は「知多娘。」は存在は知っていますが、詳しくは知らないくて...すいません。(詳しくは名鉄のPRページを参照ください。)


公式アナウンスでは2012/4/14(土)~2012/5/6(日)までの期間となっていましたが、前日の4/13(金)から掲出を開始していました。

13日はタイミングが合わず撮影できなかったため、14日午後に津島線-西尾線ラインに入った準急と急行をいつもの有松付近で撮影しました。

まずは有松カーブに行き、準急 豊明行きを撮影。

遠くに桜が咲いていたので桜を入れてみました。
Dsc05225
6036F 有松-左京山間 15:54頃

有松駅に進入する6036F。
Dsc05232
6036F 有松-左京山間 15:55頃


十数分後、豊明駅で折り返した準急 佐屋行きを同じ場所で撮影。

有松駅を出発する6036F。
Dsc05281
6036F 有松-左京山間 16:14頃

こちらも遠くに咲いていた桜をバックに...ってわかりにくいですね。(電柱と歩道橋の間に咲いてます)
Dsc05284
6036F 有松-左京山間 16:14頃

有松カーブに差し掛かる6036F。
Dsc05290 Dsc05295
6036F 有松-左京山間 16:14頃


一旦家に帰り、再び折り返しの急行 吉良吉田行きを狙います。
同じ場所で撮っても面白くないので、場所を変えました。

かなり日が傾いてきて、西日が眩しい状態。
ちょっと早めに着いたので、待っている間に西日を入れながら撮影してみたり...
Dsc05325
1114F 有松-左京山間 18:08頃


そうこうしていると、西日を浴びながら系統板掲出編成がやってきました。
Dsc05328
6036F 有松-左京山間 18:09頃

後追いは、6036Fがピカピカなのもあってか、西日がよく反射してしまって...
Dsc05336 Dsc05343
6036F 有松-左京山間 18:09頃

最後に、系統板。
今回は走行中の写真から切り出してみました。

Dsc052272 Dsc052322
左:豊橋側 右:岐阜側


今回は走行しているところを1往復半撮影できたので、今度は駅で系統板を撮ってみたいと思ってます。

鉄道コム
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【JR】京急新1000形甲種輸送 (2012/04/10) | トップページ | 【名鉄】ポケモントレイン2012「ケルディオ号」撮影@有松 (2012/04/08) »

名鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/44882326

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】萌えキャラ「知多娘。」系統板運行開始 (2012/04/14):

« 【JR】京急新1000形甲種輸送 (2012/04/10) | トップページ | 【名鉄】ポケモントレイン2012「ケルディオ号」撮影@有松 (2012/04/08) »