2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【JR】春の臨時快速「ナイスホリデー木曽路」撮影 (2012/06/03) | トップページ | 【JR】ほたるトレイン117撮影@名古屋駅 (2012/06/11) »

2012年6月 4日 (月)

【JR】団体臨時列車「ラグーナ蒲郡10周年記念号(トレイン117)」撮影 (2012/06/03)

6/3(日)にトレイン117を使用した団体臨時列車「ラグーナ蒲郡10周年記念号」が運行されました。

twitterやブログなどの情報によると、ラグーナ蒲郡10周年を記念した特別企画「声優 大橋歩夕さんとラグナシアを楽しもう!」の一環で、事前申請した先着90名様が声優さんと名古屋から蒲郡まで臨時列車で移動するという企画のようです。

名古屋駅8:30発、蒲郡9:28着とのことで、まずは名古屋駅へ出向いて撮影しました。

大垣から回送され名古屋駅2番ホームへ入線する「ラグーナ蒲郡10周年記念号」。
Dsc09340 Dsc09343
トレイン117 S9編成 名古屋駅 8:25頃 3番ホームより 回9530M

2番ホームへ到着。3番線のキハ75とのツーショット。
Dsc09351
名古屋駅 8:28頃 3番ホームより 9532M

出発直前。
Dsc09362
名古屋駅 8:31頃 2番ホームより 9532M

ヘッドマークは標準のものが掲出されており、側面の方向幕は「団体」表示でした。
Dsc09355 Dsc09356

私自信は標準ヘッドマークは初めての撮影です。

ホーム上の案内板も「団体」表示。
Dsc09333 Dsc09334

2番ホームで撮影している時、声優さんの姿がないなぁと思いながら撮影していたのですが...

臨時列車を見送り、先回りするため、後発の9:35発の新快速へ乗車。


乗車してすぐ、この列車に乗っているはずのない方が乗っていることに気が付きました。

いや~、ビックリしました。
関係者の方は大変そうでしたが文句一つ言わず、先頭でずっと立っておられ、流石だなと。
遠巻きに眺めていましたがとても綺麗でした。(笑)


途中、笠寺駅で退避していたトレイン117を追い抜き、後ろ髪をひかれつつ刈谷駅で下車。

後から来るトレイン117を撮影しました。
Dsc09380 Dsc09387
名古屋駅 刈谷駅 9:01頃 3番ホームより 9532M


後から参加されたい方のtwitterやブログなどを少し確認しましたが、大きな騒ぎになっていないようで安心したのと、ファンの皆さんが理解ある方ばかりのようで、素晴らしいファンをお持ちだと関心いたしました。

思わぬハプニングもあり、とても楽しい撮影ができました。

鉄道コム
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【JR】春の臨時快速「ナイスホリデー木曽路」撮影 (2012/06/03) | トップページ | 【JR】ほたるトレイン117撮影@名古屋駅 (2012/06/11) »

JR東海」カテゴリの記事

トレイン117」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
往路の撮影、お疲れ様でした。

自分は夕方の復路の撮影に行きましたが、往路ではイベントの主役であるご本人が団体列車ではなく、新快速に乗っておられたようで、
思わぬハプニングにさぞびっくりしたでしょう。

ご本人のブログを見ると、ファンの皆さんの優しさや連帯感が記事やコメントから伝わってくる感じでした。

>TORUOTAさん

こんばんは。
コメント&トラバックありがとうございます。復路の撮影お疲れ様でした。
本人だと気が付いた時は、それはそれはビックリでしたよ。(笑)

それにしても今回の件ではご本人もファンの方々も素晴らしいなと。
私も普段は何かと文句ばかりなので見習わなければいかんなと思いました。

ご本人のファンの方々には申し訳ないですが、
トレイン117も撮影でき、おまけにご本人にも会えるなんていとてもラッキーした。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/45531675

この記事へのトラックバック一覧です: 【JR】団体臨時列車「ラグーナ蒲郡10周年記念号(トレイン117)」撮影 (2012/06/03):

» 【JR東海】トレイン117団臨撮影 in 安城駅 [TORUOTAの今日も撮り鉄日和]
3日は「トレイン117」(117系S9編成)による団体臨時列車「ラグーナ蒲郡10 [続きを読む]

« 【JR】春の臨時快速「ナイスホリデー木曽路」撮影 (2012/06/03) | トップページ | 【JR】ほたるトレイン117撮影@名古屋駅 (2012/06/11) »