2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【名鉄】仕事帰りに「ケルディオ号」撮影@有松 (2012/07/05) | トップページ | 【名鉄】「名古屋グランパス20周年記念」系統板撮影 (2012/07/14) »

2012年7月 8日 (日)

【JR】夏の臨時急行 木曽路クルーズ号撮影 (2012/07/07)

どんよりとした空模様の中、朝から名古屋駅へ出かけて、「臨時急行 木曽路クルーズ号」を撮影してきました。

今年は昨年はなかったヘッドマークが掲出されているということだったので、楽しみだったのですが、ロクに下調べもせずに出かけてしまったこともあり、段取り悪く散々な結果でした。

まずは入線シーンを8番ホーム先端から狙いました。

名古屋駅10番線に入線する木曽路クルーズ号。
使用車両は383系(4両編成)で、この日はA102編成でした。

Dsc01401 Dsc01418
名古屋駅 08:24頃 8番ホームより


引き続き8番ホームから前後を撮影。
Dsc01433 Dsc01424
名古屋駅 08:29頃 8番ホームより 9801M


ヘッドマークも望遠で撮影。
Dsc014312

Dsc014313_3


昨年の秋
とは違って、今回は直前に直接10番線へ入線だったので、入線後に撮影を予定していた案内板や10番ホームでの撮影できず仕舞い。


やっぱり毎回下調べはちゃんとしないとダメですね。

鉄道コム
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【名鉄】仕事帰りに「ケルディオ号」撮影@有松 (2012/07/05) | トップページ | 【名鉄】「名古屋グランパス20周年記念」系統板撮影 (2012/07/14) »

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

私はこの日の「木曽路クルーズ号」に乗っておりました。
発車5分ほど前の入線であわただしいなと思っていたのですが、昨秋の時とはずいぶん入線方法が違っているんですね。
(昨秋に運転があったのは知りませんでした)

時刻表にも掲載されていた列車ですが、乗客のほとんどがJR東海ツアーズの参加者(私もそうでした)で、JR東海ツアーズの貸切列車と言ってもいい車内でした。

しおみずさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。
当日の木曽路クルーズ号に乗車されていたとのこと。
臨時急行での旅、いいですねぇ。
私は撮影ばかりでまだ乗車したことないので、たまには乗車してJR東海さんにお返ししないといけないかな。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/46245347

この記事へのトラックバック一覧です: 【JR】夏の臨時急行 木曽路クルーズ号撮影 (2012/07/07):

« 【名鉄】仕事帰りに「ケルディオ号」撮影@有松 (2012/07/05) | トップページ | 【名鉄】「名古屋グランパス20周年記念」系統板撮影 (2012/07/14) »