2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

  • twitterやってます!よければフォローしてください。

アクセスランキング

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 今年一年ありがとうございました (2012/12/31) | トップページ | 【名鉄】 「ONE PIECE」系統板掲出(瀬戸線) 撮影 (2013/01/02) »

2013年1月26日 (土)

【名鉄】 「迎春」系統板掲出撮影(瀬戸線編) (2013/01/02)

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

すっかり更新が遅くなってしましました。

ちょくちょく撮影には出かけていたのですが、何かと忙しくてまとまった時間が撮れず、新年の更新が遅くなってしまいました。

ネタとしてはタイムリーではなくなってしまいましたが、1月の撮影分を少~しずつ「にっき」にまとめていこうと思います。

年末年始の連休は毎年様々な行事で忙しく、まとまった時間を取るのは難しいのですが、今年は事前に調整して、年明けに1日だけ自由になる日を作りました。

貴重な自由時間は、年末に買っておいた「迎春1Dayフリーきっぷ」を使い、「迎春」系統板を撮影しに掲出路線を巡ることに。

ということで、新年最初の更新は、「迎春」系統板(瀬戸線編)です。

朝早くに起き、まずは瀬戸線から撮影を始めることに。
栄町に到着すると、運よく迎春系統板掲出編成が到着したところでした。

Dsc02016 Dsc02000
6035F 7:21頃 栄町駅 1番ホームより

系統板
Dsc020022 Dsc020212
左:栄町側 右:尾張瀬戸側

栄町側には平成25年(今年)が6600系ラストイヤーであることが書かれています。
この記事を書いている1/26の2日前に名鉄のホームページで3/3に引退することが発表されましたが、まさかこんな形で名鉄から引退を知らされるとは思いもしませんでした。

ひとしきり撮影した後、掲出編成に乗り込み移動します。
どこで撮影するか決めてなかったのですが、迷ったあげく、いつもの橋梁に行くことにしました。


尾張瀬戸で折り返した掲出編成を撮影。

Dsc02058 Dsc02068
6035F 8:28頃 矢田-守山自衛隊前間(矢田川橋梁)


撮影後、橋梁の反対側に移動し、折り返しを撮影。

Dsc02153 Dsc02165
6035F 8:58頃 矢田-守山自衛隊前間


この後、尾西線、豊川線の迎春系統板を撮影し、夕方再び瀬戸線へ戻り、大曽根駅で迎春系統板掲出編成を撮影しました。

Dsc02594 Dsc02629
6035F 16:24頃 大曽根駅 1番ホームより


朝の瀬戸線撮影では、ONE PIECE系統板やこの日稼働していた6600系など撮影しましたが、長くなるので別の記事にしようと思います。


鉄道コム
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 今年一年ありがとうございました (2012/12/31) | トップページ | 【名鉄】 「ONE PIECE」系統板掲出(瀬戸線) 撮影 (2013/01/02) »

名鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512929/48973013

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】 「迎春」系統板掲出撮影(瀬戸線編) (2013/01/02):

« 今年一年ありがとうございました (2012/12/31) | トップページ | 【名鉄】 「ONE PIECE」系統板掲出(瀬戸線) 撮影 (2013/01/02) »